スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もうそういうことは卒業したと思っていたけど。
私は子供のころから、性格とか変わっていて、ふつうではなくて、そういうことを言われても、あんまり気にしないというか、慣れていたというか、
「個性派上等」みたいなところがあったんだけど、
この前、知り合い以上友達未満的な人とごはん食べていたときに、
「変わっている」と言われて、傷ついている自分に気が付いて、その傷が痛むのと、
自分が傷ついたことに驚きというかショックを受けて、昨日はなんだかどよーんとしてた。
せっかくのお休みなんだし、いまさらそんなことにくよくよしてどーすんだ、
と今日は気分も持ち直し、今に至る。

派遣で転々と職場をしているたびに、友達ができて(すぐ疎遠になる人も多いが)それって特段意識していなくて、そいうものかと思っていたけど、実はそうでもないのかなぁと思ったりもする今日この頃。
というのも、今の職場気の合う人いないんだもん。
まだあんまり話したことない人もいるから、まだわかんないけど、
でも全体的にあんまり深入りできないような雰囲気があるし、それはそれでいいのだけど。

諸事情により、お昼は外で食べらんない。
一人で食べるのも可能だけど、あれこれ勘ぐられそうで…
ナカで食べるしかなくて、気の合う人とお昼をたべるわけでもなく、
妙な緊張感のもと、過ごしてる。正直メンドクサイです。
始めは3人で食べていて、私以外の二人はどんどん仲良くなって、私は蚊帳の外状態。
一人また増えて、今は4人で食べているけど、
なんか話に入っていけないんだよねぇ。

小さいことだし、どうでもいいっちゃあいいんだが。
こういう状態初めてだから、経験値つむつもりで、様子見かしら。

制作仲間(ほぼ同年代)の人にそんなことを、思わずぼやき、ちらっと話したら、
「それってOLさん(みたい)な悩みだねー」って。
あはは、そうだね。よくある小悩みなのかも。
私が今まで遭遇しなかっただけで。
今までたいてい一人でお昼してたからなぁ…
できればそうしたいけど。もう手遅れっぽい(笑)
スポンサーサイト
【2016/07/18 17:01】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

