スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そのゲームには乗らない。
土曜も出勤でしたわー

職場に苦手な人がいる。
同じ部署ではないけど、30代くらいの女性(子供二人)で更衣室でたまに一緒になる。
私のいる総務に、郵便物とかなにかやと訪れることも。

私は少し早めに来て更衣室の畳の部屋で体操とかストレッチをしているんだけど、彼女は今日それを初めて見て、とりあえず、「体操?」と声をかけられたので、そうです、みたいに返事をした。
そのあと、こそこそとほかの社員さんに「異様な雰囲気…」とかなんとかこそこそ私に対してネガティブな発言をしているっぽく。
聞こえてるんだけどなぁ。いやだなぁ…と思いつつ。もちろんだまーってた。

まぁ。更衣室あけたら、腕をふりまわしている人がいる、ってそりゃあちょっと変かもだけど、
そんなに言うことかい??ってなんか朝からいやな感じ…

それだけじゃなくて、その人はなんやかやと口にせずにはいられない人。言いすぎるひと。
でも仕事ができるせいか、怖いせいか、まわりからはなんか笑って許されている…っぽい??
よくわかんないけど。
正直引いちゃうけど。
同じ部署じゃなくてよかったーと思いつつ。

お昼を一緒に食べている人たち(二人)に少し話そうかとも思ったけど、たぶん、なんかこじれたりするのもなぁ。と思ったし。
やっぱり私の味方をしてくれるだろうけど…
話しているうちに、その彼女に対するネガティブな感情が増大しそうだし。
「こういうゲームにはのるのはやめよう」と。


よくある話だよな。


このブログに書いたり、まるきり関係ない友人に話すにとどめようと決めました。
別に彼女が悪いんじゃなくて。そういう性格の人なんだから。
はいはい、ってスルーというか。

そんなことにエネルギーを使うより、楽しいコトを考えたりわくわくしたほうがいいもの。
それに派遣だし(笑)いつやめてもいいんだってば。…これって重くなる気持ちを軽やかにする魔法だな(笑)
派遣は派遣でデメリットてんこもりだけど、メリットもあるですよ。
スポンサーサイト
【2016/05/07 22:00】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

