スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
満開の桜を見ていたら、もういろんなことがどうでもよくなる。
今日は、朝8時過ぎに起き、支度をして東京ステーションギャラリー行って、銀座で友人の展示見て、一緒にお昼食べた。
ほんとはその後も、ほかの美術館に行きたいなーと思ってたけど、もうぐったりしてしまってそのまま直帰。

東京ステーションギャラリーはモランディ展。
結構好きなので、何度も見てるんだけど、今日はめちゃ混み。
それだけで疲れたー
絵葉書とかも買おうかどうしょうかまよったけど、また家の物が増えるのか、と思ったらいいやって思ってやめた。

友人が写真好きで一緒の写真撮ったら、すっごーーーーく、自分が太っていたのが明白で、ショック。
ダイエットがんばらねば…


仕事のほうはなんか疲れる。
友人にも「働くことってこんなに疲れるんだっけ?」と思わず言ってしまった。
「半年働かないでいたから余計じゃないの」と言われてそれもそうかと。

帰りの電車はすいていて、あーすいている電車っていいなーと思ってたら、徐々に混んできてふぅって。

なんか人がたくさんいるところにいるだけで、それだけで、疲れる。
人それぞれのオーラ?まき散らしている感情?気分?そういったものに影響を受けるのかも。
人が多い分、雑多なもやもやに押されるのかな。
普段一人暮らしで、ひとりに慣れているから余計にそう感じるのかもしれないけど。

ラジオをこのまえ聞いていたら、
「感情は伝染する」と。
なるほどなぁ。確かになぁ。と。

今の職場は穏やかな雰囲気。穏やかな人が多い。
なので、私も前職よりもイライラしないでいられるみたい。それはよかったな。
スポンサーサイト
【2016/04/09 22:35】 | 未分類 |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

