スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
月曜は忙しい
結局、昨日ブログに書いたように、一件辞退しました。
でもその後、ぱたぱたと二件、月曜、職場見学という名の面接がきまりましたとさ…

ああ…
スーツ着るのも久しぶり。二年ぶりか?
念のためさっき着てみた。
虫食いOK、サイズは…なんとか大丈夫そうだけど、(おなか周りがジャケットで隠れるので…トホ)いやはや太ったなぁ。
ここで、仕事がきまって、また規則正しい生活にもどれば痩せるかもなぁ。あはは

驚きの事務系なんだけど、一件は短期。もう一件は長期。
それって私がエントリしたのじゃないのよ。
派遣会社からもちかけてきた案件。
念のため派遣会社の人にきいてみた。
「40代のおばちゃんでいいんですか、30代とかの若い人のほうがいいんじゃないですかねえ?」
そしたら、…先方の要望で、若い人より、40代や50代の人のほうがいいんですって。
理由はその部署の平均年齢がお高い…と。
へぇぇえそういうこともあるんだ、と少々驚く。
話をきいていたら、悪くないなぁ。淡々と仕事できそうだし。家からも近いし、いいなーって思ってしまった。
ちなみにこの二件とも同じ派遣会社。そういう同時進行でもいいんでしょうかと、尋ねたところ、同じ会社ならいいですって。へえええってそれも驚き。たいていは、一件すすむとほかはエントリできなくなったりするもんだと思ってたんだけど。この派遣会社も確か以前はそうだったような…
まぁそれだけ、決まりにくくなっているのかも。しれないけどね、あはは

どうなるかわからないけど、こういう話がきただけ、私って運がいいわー☆
時期的にもいいのかもしれないけど、
他にもお仕事の紹介のお電話がきたりしたし…ね
今回ダメだったとしても、なんか希望がもてていいや。てへっ(*^_^*)


予定通り、本日は横浜美術館へ。
春休みなの??よくわかんないけど。
平日とは思えない。人の多さ。
でも面白かったなー写真可みたいで、みんなぱしゃぱしゃ写真とってた。
また見にいきたいな。せっかくのフリーパスもってるんだもの。

にししても今日は寒かったー
ぶもー

明日は友達と都内ギャラリー巡りだぜ。
今まで大抵は一人で巡ってたけど、もう半年も無職一人暮らしだとさ、一人で黙々黙っててくてく歩きまわるのが面倒になってきちゃって(笑)
人と話しながら歩くと楽に感じるようになってしまった。

またお仕事始まったら、一人になりたくなるんだろうなぁ
その時はその時。
そうだ、面接用に真面目なカバン買わねば。
明日帰りに地元のブックオフで探してみよう♪
スポンサーサイト
【2016/02/26 22:32】 | 無職日記 |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

