スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
現代の若者は親より貧しくなる初めての世代だ。
「ニートがひらく幸福社会ニッポン」という本の中にそういう言葉があって、
ああそっか…
さらりと書いてあったけど、なんだか重いなぁ…って思って思わずブログのタイトルにしてしまった。

そうなんだよな…

世代間で価値観考え方が違ってくるのは当たりまえだし、そうでなきゃなんないんだよね。


それはそれとして、私個人のこと考えないとなぁ
ひとまずはやいとこ仕事きめなきゃ~
のんびりしてたけど、マズイわー
このままだと貯金減ってゆく一方ではないの。

はやいとこまたサクサク働いて、お金貯めてまたのんびりな生活にもどりたいわぁ

このところお仕事探しで落ち着かぬ…ふぃ
今日なんて派遣会社の人と携帯で話してたら、ぷっとキレタよ(笑)
携帯の電池が切れたーーあはは
近くの公衆電話はテレカのみだったし、駅の公衆電話は現金使えても、0120からはじまる電話つかえないのねーあらやだ(笑)
そのあと自宅の固定電話から電話して、さらに担当の人からの電話を待ったら、あらやだー
8時近くになってやっとかかってきて、さらに書類審査って…なになに??
しーかーも。それって、2か月の短期の仕事だぜー
しかも書類審査通っても、顔合わせという名の面接もあるんだって。
やだわー
もー

もう無理かも、あはは
明日自分から断っちゃおうかな。もー

あーあ。もうなんでもよくなってくるだわさ。
40代ですし、スキルもないので贅沢はいってらんないけど、もう少し決まりやすい仕事ないかなぁ。
お掃除のお仕事はやりたいけど、まだ早いかなぁ。
しかも一日7時間とかは無理そうだから、やっぱりWワークになりそうだし。
だったら決まりにくいけど、座ってできる事務作業をなるべくメインにやって…っていうほうがいいよなぁ。
むぅ…
そうそう、一件、ウチからすんごく遠いんだけど、面白そうなお仕事(派遣一か月の短期)にエントリした。
わはは、すぐきまるんなら私、やるよ、やっちゃうよ!?
一か月の仕事に面接だーなんていうなら、やめるぞ。

明日は横浜美術館行こうと思う。
フリーパスの更新手続きもしたいし。
携帯の着信きにしながら出掛けるのはイヤだなぁ。

落ち着いた生活がしたい…
スポンサーサイト
【2016/02/25 23:14】 | 未分類 |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

