スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダメ元で。
ここ一週間ほど、夜寝るときに低音のぶううんというか、なんともいえない音に悩まされていた。
なんだろう、なんだろう…
はじめは階下の人の家電の音のせい?とか思っていたが…
頭は痛くなるし、寝つけないし、

どうやら、家の近くの電柱にある変圧器の音のせいらしい。
一度電力会社の人にきてもらい、いじってもらった。でも音はあんまりかわらないので、
仕方なくまた電力会社に電話。そして、うちの建物の管理会社にも現状を電話。

他に解決策がないか、とかできれば、この電柱を移動してもらいたい旨を伝えた。
担当者から折り返すとのことで、今まっているけど…
ダメ元ですかね。
それでもやれることをやっておきたい。
できれば今の部屋を引っ越すようなことにはしたくない。
もう15年も住んでいるんだよね。愛着あるし。気に入っているし。
事態が進展しなければ次は役所かなー
相談できるところにはかたっぱしだわ(笑)

無職で時間もあるし(笑)
いらいらせずに、淡々と。

追記
電力会社から電話で、「移設は厳しいです。すぐにはできませんが、変圧器を変えてみます。」
とお返事が。
ネットでいろいろしらべたら、変圧器の劣化とかも音の原因になっているっぽいので、とりあえず、早急にお願いします、と伝えておいた。それと、電力の使用量が大きいほど負荷もかかり音も大きくなるっぽい…
となると、夜、なんだよな。私の寝入り端とかにぶぅんぶぅんと…ひぃいい
とりあえず、しばらく辛抱。
でも頭痛い。目もぴくぴくする。しんどいわぁ…
とはいえ、なるべく気にしないようにして…過ごそう…

何かトラブルが起こると、ああ何もないって平穏なのって幸せなことなんだなぁ…って思う。
このぐらいのトラブルでよかったと思うべきなのかもしれないね。
そして時間を大切に、たのしく生活しましょ♪
スポンサーサイト
【2015/11/12 10:41】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。