スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生きることについて考える
考えるの好きなんだよなー


私は仕事に逃げてるなぁとなんとなくここんとこおもう。

ほんとはもう少し仕事へらして、生きがいになっている創作活動をがんばるべきではないかとも思うんだけど。
うまい具合に仕事の量を減らせるのか?と。
生活費はどーすんの?とか。

一応4月から正社員(といってもボーナスも退職金もないし。お盆休みもなかったし、年収300万以下よん)の契約で、一年くらいはいよう、と思って思い続けてはいる。
でもって来年2月か3月くらいには考えてこのままでいいのか考える…てなことを思い続けているわけですが。


なんかこの頃すごいイライラするです。
疲れているのもあるけど、なんだろう。
『ワタシこのままでいいの?』

40過ぎて事務職やれるなんなら、まだありがたいと思いつつ、
う~ん。

土曜にパソコンのお勉強しに会社いくと上司はお弁当、もしくは外食を奢ってくれるわけで。
それ+ときおりおやつやなんやかんやと買ってきれくれたりも。
地味にそいういうの、魅力なんだよなー美味しいものに弱い私(笑)あはは

生活費あっての作品づくり。だけど。

うはーー

むう。とりあえず、あれだな。自分の体力を保つように努力しつつ。
今の仕事は私には程よくプレッシャーなので、ほどほどに精神的に強くなれそうだから。これはこれでいいんだと思う。
がんばるしかないなぁ。
つい、現実逃避とか、作品つくるのがおっくうになって漫画をだらだら読んで時間を浪費すること多いけど、
それもほどほどにして、作品つくりに時間とエネルギーを注がなきゃ。

美味しいもの食べれるだけで。楽しみがあるだけで、私は結構幸せなんだけど、
それだけでは、あれだなぁ…
うん。作品つくろう。少しずつでも。

スポンサーサイト
【2014/09/07 20:37】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

