FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
野心
何年も会ってなかった友人とひょんなことで会った。

近況を話したら彼女と私の状況が非常に似ていたのでなんだか苦笑い。

彼女も派遣先で直接雇用(契約社員)になったものの、ボーナスは4万だし、残業代は出ないのに日々残業だし、「ちょうどいいから来年の3月までにしようかなって思って」だって。

そっか…

なんだか世知辛いというかなんというか。

私は私で彼女に
「もう事務職やる気なかったのにこういうことに(流されて)なったからやってるけど。今の職場やめたらお掃除の仕事とかしようと思って」と言ったら
「海藤さんっっ。そういう仕事は60過ぎてもできるんだよっ。もう、何言ってるのっ」
「う~ん、でもなぁ…」
「…前から思ってたけど。海藤さんてほんとに野心ないよねぇ…」
「うん。ないない(笑)」

野心かぁ…野心ねぇ。
目標と言い換えてもいいかもしんないけど。
ことお仕事ビジネス関係ではまるきりないのよね。


この前は上司に「(工場縮小で)人も減るし、今迄みたいに甘いこといってられないからね」とかとか言われて
「これからは社員にはしないで人採るときはパートとかにするから」
「だから海藤さんはえばったり、”社員なのにできないの”とか言われたりしないようにしなくちゃね」
などなどと。
「海藤さんには期待してるから」とか。
はぁ…
正直勘弁してほしい…

少し考えたけど、もし、仕事もできるし、人的にも大丈夫な人がきたら、私、辞めてもいいかなーと。
その人が社員になっちゃえばいいなーなんて。
もちろんその人が嫌がらなければ、の話だけど。

上司に伝えたいけど、どういう反応するかわからないから…
あはは

「海藤さんのそういう(ネガティブな)ところがダメなんだ!!」って
怒られるかもなぁ…
あっさり「そうだね」と言われたら言われたで傷つきそうだけど(笑)

別にやる気がないわけじゃないけどさ。
会社や上司的にはそのほうがいいとおもうんだよな…
私はプレッシャーに弱いし、ミスとか何度もやらかしたし…
上司を怒らせてばかりだし…
ふぅ。

スポンサーサイト
【2014/07/21 20:29】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。