スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
成長しなきゃいけないの?
そんなことないと思うんだけどなー



忙しくて、ちっともお家でのんびりネットみる暇がなかった。
目も疲れてたしね。
今も疲れてるけど、忙しさも一段落したし、まいっかー。



また上司の話(笑)

上司は「人間は(年取っても)成長してゆけるんだよ」
となにかあるたびに言う。
「僕も年だけど、墓にはいるまで成長したい(学び続けたい)と思ってるよ」
とかとか。


私にもっと「大人になれ」とかね。なんかね説教したいみたいなんだよね。

私はハッキリ言って、けっこうそんなことどうでもいいと思ってる。あはは
いや。成長、進歩することはいいことだとは思う。
けどさー
バブルまっただ中を謳歌してきた年代と違うんだよねー感覚が。

「右肩上がり」が当然、成長して当然、みたいなー
そんな感覚すりこまれまくっている世代と違うんだなー
それと、私ちょーっと。いやだいぶ浮世離れしている人間だし、いいじゃん、人間生きていれば。
なぁんて。

そりゃあ、感謝してます。上司には。大好きだしさ。
でもなー

私は「ひきこもり肯定派」なんだけど、
彼は「ひきこもり絶対否定派」なんだよね。
しまいにゃ怒りだすし。
もう二度とひきこもり関係の話はしないと決めたわけで。

生きることに正解はないよ。
間違いも、ないよ。
好きに生きていいんだよ。
いいじゃんね、ただ生きているだけでも。それじゃ、ダメなのかな?
それは怠惰だと、断定してしまっていいのかな。


みんな一生懸命生きてるし。
それだけで、いいと思う。思っちゃいけないのかな。
スポンサーサイト
【2014/05/30 22:17】 | 未分類 |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

