FC2ブログ
…はぁ
今日。
『Hさんは私に冷たい』と本人に言ったのだった…


Hさんは上司。

…もうね。私もなんかおかしくなってるのかな。

きっかけはささいなことだったのだけど。

でも、日々、Hさん…上司に対して不満がつのってたんだよな。多分。

うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぜぇぜぇ。

それでささいなことで、ぷちっとキレた…のかな。
自分でもよくわからなくなってきた。

もうね、私もう、今の仕事やめよっかなー。あはははは
疲れちゃった。

私の気にしすぎもあるかもしれないけど、確実に他の人に対する態度と私への態度、違う。と、思う。

私は上司のお気に入りではないのだろうけれど。


他の人が、H上司を非難しても、冗談ぽく受け流すくせに、私が言うとやや本気で怒る。
?なぜ。

なので、↑の私の言葉も、割合真にうけたかもしれん。
私はそれなりに冗談ぽく言ったつもりだったのだが…うーん。


「そんなことない」と言わなかった。黙ってた。それは認めたということなのか。

自分でも海藤さんに冷たい、そう接していると思ってたのか。
それとも…??
わからないよねぇ(笑)

私はわからない。
ただ、そのあと、すこし私に対して優しくなった?気遣った?ような気もしないでもない。
気のせいかもしれんが。

なんかねー
ずっとさ、二人で仕事してると煮詰まるのかな。そういうの慣れてないからかな。
私が神経質すぎるからかな。考えすぎからかな。
能天気に構えていればいいのかな。

あーあ。
ってまたあーあ、かよーーー

とにかく、今日のまとめ。

・H上司の頭の中はわからない。(私の性格・言動をどう受け止めているかは不明)
・なので考えてもムダなので考えないようにする。
・H上司にやさしくされようなどど夢見ない。
・他の人と態度が違う扱いをされたとしても、人間だもの(笑)それは仕方ない、と心得る。
受け入れるしかないのだから、悲しいけど、さみしいけれど、その事実を受けれる。
・だからと言ってH上司に冷たくしてもいいということにはならない。
・今日みたく詰らない。嫌味を言わない。
・淡々と受け答えをする。
以上ですー

お疲れ自分ー。


追記。
なんか記事を保存して、改めて読んでみたら、
『Hさんは私に冷たい』なんて言葉、大したことないじゃん。って思えてきた。
それくらいなんてことないよなーと。

泣き叫びながら、すんごく怒りながら言うならともかく、わりと淡々と言った(つもり)。
もう、やめよう。気にするの。
気にしすぎ。私。
上司のこと気にしすぎ。
不倫したいわけでもなんでもないわけだし、ただ淡々と働きたいだけ…なんだけどなぁ…
はやく仕事覚えて、H上司に話しかけなくてもいいように、上司の機嫌の良しあしをきにせずに働けるようになりたいよお。(不機嫌顔で話されるのいやなんだもん。質問するのも気づかれするわー)

まだまだ道は遠い…んだけど。ひぃいい

あーほんとに泣けてきた。リアルに涙でたー 
はぁ…
ストレスたまってるんだなー
あー
スポンサーサイト
【2014/05/02 23:12】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する