スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
料理の本をみるだけで楽しい。
タイトルどおりなんだけどね。
ここんところ料理らしい料理をしない私。

お弁当は毎日作ってるけど、前日買った半額お惣菜を解凍ごはんにのっけただけ、とか。
でも普通に外ランチするよりはずっと安上がりでいいと思ってはいますが。

ははは、自己満足。
職場に電子レンジあるから、とっても便利。冷凍ピラフを近くのコンビニで買ってお昼に温めてたべたり、とかもしちゃう時も。美味しいよ。

それはそれでいいんだけど、カルディといういろんな国の食材が売ってるお店が好きで、店頭の無料コーヒーも大好きでよく行きます。そこで知らない調味料や不思議なチーズとかを眺めているだけでわくわく。
で、そのお店ならではのレシピの本が売ってて、見本見て、わーほしいーと思ったわけで。

決して全く料理をしたくないわけではないし、普段の(手抜き)料理のヒントになるしなーとか思ってついつい眺める。
で、ブックオフに行ったらあったけど、半額くらいなんだよねーもっと安くなんないかなー


あ、そっか。図書館で予約すればいいか…そうだな。そうしよう。
いっぱい眺めて、返して。また借りて眺めて…ってするうちに見飽きるだろうし。
ふむふむ。

業務スーパー(ウチから徒歩20分くらい)にこの前行ったら。面白そうな食材がざくざく売っていて。
カルディみたいなおしゃれさはないけど、色んな国のものがあっていいなー、と。
タイのラーメンパックが5個で150円くらいかな。
買ってみたら美味しかったから、また買ってこよう。
食べ終わった後に、スープにご飯いれて、おかゆにして食べたらこれも美味しくて、よかったし。

ピクルスもすんごく安くて、重いけど買いたい。


そうそう、結局ブックオフでは105円で、パスタの料理本と、同じく105円でボールペン字の本を買った(笑)
だーかーら、下手にブックオフに近寄るのは危険なのよね。

スポンサーサイト
【2014/03/27 21:33】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

