スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふぃい…
昨日は久しぶりに実家に帰って両親と回転ずし食べて、食料をもらって今日帰ってきた。
いつもありがとうね。おとうさん、おかあさん。感謝です。

前後するけど。
一昨日は具合が悪い、と午前中で帰宅。

上司には「どこらへんが具合悪いの?」と聞かれるも、
「あちこちです」と答えた。
いやだってほんとだもん。
頭痛いし、目も疲れてるし、だるいし。胃とか重いし。…言ってからチョット大人げないし、そっけない言い方だったかなと思いつつ。

私は疲れたんじゃーーーーー

週初めに面談があって、契約することに。一応社員。
でも社員は私しかいないのよ。
アレコレ話し合い、言うことは言っておかねば、と小さい私はかなりのプレッシャー。エネルギーをかなり消耗したと思われる。
残業代は出ない。でも上乗せしたお金を払う、的な。ことを言われた。

以前の派遣の給与明細を見せ、「このくらいはください」と伝えた。
一応了解されたけど。実際はどうなるかな。
4月からその契約で行く予定で、3月まではお手伝い。
で、今月は週一お休みくださいとお願いした。上司了解。
でーも、「週3勤務がいい」と始めに言ったら「ダメ」って言われたんだよね。
ふっ。

帰り眼科に行って検査してもらう。特に大きな異常はないとのこと。
引き続き眼精疲労と対花粉症の目薬をだしてもらう。


考える。
考える暇があるから考えてしまうんだよな。
もっと自分の作品とかについてアレコレしないとな。

上司。
コミニュケーションを取りたがるんだな。っうか、私は大人げないからか、
ちょっととしたことで、食いついてくるのだ。彼も。適当に受け流してくれればいいのに…

「今のはチョット嫌味ですからね」って言っただけで、
「…そうか。海藤さんは後ろでいつも見守ってくれる人がいて欲しいタイプなんだね」
「????」
そして。「この部屋には二人しかいないんだからコミニュケーションをとらねいとね」とあれこれ話し出すの。

それ聞いていたら、なんか私が上司に対して示したつもりのやさしさが、ちいっとも伝わっていなかったことが判明。
「それは私のやさしさ、おもいやりからそうしてるんですよっ」
って言ったらわかってないのか
「もっと優しくして」だってさー はーー



あーあ。
ってさ、このところ私のブログの最後こればっかじゃん。あーあ。


でも、前向きに頑張ろう。
新しい仕事、面倒な仕事。
上司がなんだかんだとかまってくれるのはそれなりに私に気を使ってくれているというのもあるんでしょうからね。
それも上司なりの優しさなんだと思いたい。
感謝しないとね。
そうね。
上司に優しくしてあげよう。嫌味も言わないようにしよう。

そう、多分私は上司に甘えたいんだ。その反面。
なんか、上司、おじさんなんだけど。可愛いんだよね、本人の前では絶対言えないけど、
(本人、可愛いといわれるのはほんとに嫌だと言っていた。)

可愛い犬みたいで、ちょっとチョッカイだしてみたくなるから。
可愛い女の子を見て、ちょっとほっぺをつついてみたくなる、そんな気になるんだよなぁ…あはは

私もなんか複雑というかひねくれているというか、色んな気持ちになるんだよね。
上司を見ていると。
大好きで大嫌いなんだな。多分。
そして前回も書いたように、警戒もしなくては、という気持ち。
あくまでも仕事のお付き合いですから。上司とは。
なんか、そういう複雑な気持ちになるだけで、疲れちゃう。
でもこういう気持ちも作品の制作の糧にしよう。
今までよりも奥深い作品が出来るようになるといいな。なったら嬉しいな。ムフ


優しくなりたい。強くなりたい。
今よりももっと。
スポンサーサイト
【2014/03/08 19:11】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

