スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寝てばかり。
すごい雪。
とりあえず、外にでたものの。うちのまわりはもう雪かきなんて意味ないんじゃね?てなぐらいすごくて、
車どころか歩けねえええええと心の中で叫んだことこのうえない。
5分くらい歩いて。やめた。

ずぶずぶに濡れた靴。冷えすぎて痛くなった足で、ずるっとすべってころびそうになりつつ帰宅。
バスは運休だし、外出は諦めた。


冷えた体をあたためるためいったんおふろにはいったら温まったけど、
眠くなって再びお布団に入って気づいたらお昼すぎてた…

で、ぼーーーーっとしたまま、とりあえずパスタ食べよ、と食べて、
そこらへんの本をごろごろしながら読んでたら、また!
眠くなって、また寝た。気づくと夜。
はっはっはーー
よく寝たよ。
疲れてたんだな。ふむ。


私の昨日たてた予定では、今日はお買い物の日にしよおっと、なあんて。
少しわくわくしてたんだな。

ラジオを買いたかったのだ。
職場で聞くため。
夕方から大好きな番組があってそれを聞きたかったの。
今の職場はそういうところはラフで、別にかまわない感じ。
「大好きなラジオを聞きながらお仕事なんてシアワセ(はあと)」なーんて
地味にうかれてたけど、ちょっとアレだったなー
ま、月曜にでも買えばいいんだけど。

上司とはそれなり。
なんか色々と気を使ってくれてる。
私だけにじゃないけど。
金曜のバレンタインには雪の中、車を走らせみんなに豪華なシュークリームと飲み物を買ってきてくれた。
なんかそういうのに弱いな私は。
そう食べ物に弱いんだ。
だからかな。上司のことは嫌いじゃないよ。泣いたこともあるけどさ。
大好きだよ。嫌いなところもあるけど…

感情的にならないように、
「私はロボット」的に職場ではいようと思ってる。
下手に「好かれよう」なんて思わずに。そう思うとダメだな。自意識過剰になる。
淡々と職務に努めます。

でも私の立ち位置は相変わらず”お手伝い”
言えばアルバイトなり、なんなりの契約とか結べるかもしれないけど、当面今のままでいいや。
スポンサーサイト
【2014/02/15 23:29】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

