FC2ブログ
なるべく頑張ります…
派遣以外でお仕事探してはいたんだけど、やっぱりというか、決まらなくて、また派遣視野にいれることに…

もういいっちゃあいいんだけどね。
とにかく働けさえすれば…
…思うところはいろいろあるけど、いろいろ考えながらまたお仕事さがしします…

↓心のメモみたいなもの。

卵を5個捨てました。「あとで使おう」とずるずる伸ばしていたら…期限を二週間過ぎてしまっていた…とほほすいませんすいません。
これからは気を付けます。嗚呼悲しい…シクシクシク

汚部屋について。画像とか見て、不思議なのは、ゴミがゴミ箱に入っていないこと。本とか雑誌とかが散らかるのはわかるけど。
なにゆえ鼻紙とか、お弁当の食べ終わったカラとかペットボトルとかあきらかに”ごみ”であるものが、そこらへんに散乱しているのかがわからない。考えてもわからない…謎。クセみたいなものなのかなぁ…うーん。

アスペルガーとかについて。私もそうじゃないかと思って本読んだら違うっぽい。でも何か病んでるっぽいのはあると思う。でもたとえそういう心の病とかがあろうとなかろうと。
人間なにかしらヘンなところは誰にでもあるわけで。個々の特性をどう生かすかが大事だと思われる。

そうだ。心の病で思い出した。私の行っている工房であきらかに精神病の人がいて、えらいトラブルに巻き込まれそうになったことがある。
もうめちゃくちゃな物言いの人なんだけど妙に頭がよくて。逃げ道を用意していたりする。
具体的は書けないんだけど、もし、こういう人に何かされて(刃物で切り付けられたり、とか)も、相手は罪には問われないし、結局泣き寝入りするしかないんだろうな…と思うとなんか腹立たしい。自分の親しい人が言葉で攻撃(ただの逆恨み。その人に全く落ち度はない)されているのを目の当たりにすることもあったけど、すっごく悔しかった。腹立ったー
心の病であれば、何を言ってもいいのか! 守られて当然か。
いや、そんなことはないだろう。
でも現実はそう。
偏見はいけないとか、そうだし、わかるのだけど、攻撃的な人は正直怖い。
どうにかならんものかと思う。
とりあえずはなるべく関わらないようにするしかない。
どうしてそうなんだろう…と考えたりもしたけど。
でもやっぱり理解不能。その人がいないところで、後で周りの人とも話したけど、みんなこわいよね…と。
その人がくるとさっとまわりに緊張感が走る…
ただ波があるみたいで、このまえ見かけたら別人のように大人しかった…

夜はなるべく10時に寝たい。
以前にも書いたし、本とか読んだりしても、やっぱり夜は早く寝たほうが脳にもいいし、幸せを感じやすくなるみたい。夜更かしは無職の特権~むふふ。とか浮かれていたけど、なんかよくないんだよね。翌日とか。心身ともに、なんとなく不調。

なるべくやることを前倒しにして、夜はちゃちゃっと早く寝たい。
スポンサーサイト
【2013/12/05 21:00】 | お仕事探してます |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する