FC2ブログ
合言葉は「部屋は住む人を映す鏡」
何かのはずみで、汚部屋脱出なんとかの本を読んだら、なんかすごくて、なんとなくネットで検索してみたら、でるわでるわ…
すごいね…

世の中にはこのようなディープな世界があるんだなぁ…
こういうお部屋って実は珍しくないんだなぁ…

そういえば、もしかしたら、汚部屋かも、というお家が近所にも、ある。
夏場、そのお宅の前をとおると、なんとなく臭かった…
そんでもって、たまたまドアが開いているときに通りかかったら、玄関三和土に靴(明らかに汚れている)が散乱…どひゃぁ… 


まぁでもウチもなぁ…
他人様のことを言えるような完璧な部屋でもないので、あれですが。

単純なことなのかもしれないけど、なんで汚部屋になってしまうのか、その人の心理を知りたい、理解したいと思うので、まだまだ探究するだろうなぁ、当分の間は。

そうそう、この前、汚部屋とは180度違う、真逆なお部屋に行きました。
以前の派遣先で同僚だった人なんだけど、すごかった…何がすごいって、モノがないの。
とにかくないのよおおおおおおおおおーーーー
知ってたけど。以前から携帯の写真とかで見てたけど、
いざお宅を訪問したら、いやー想像以上。

さらにだしてあったパソコンも「ほんとはあれも隠したいんだけど…引出つきのテーブルか何かにしようかとおもってる」とか。
なんかもう、私から見たら、「もういいじゃん」な感じなんだけど…

そういう人の反対が、汚部屋の住人さんなのかなぁ…と考えるとちょっと解り易いのかな。なんてふと思ったりもしました。
彼女はとにかく、ハッキリしてる、考え方、生き方とか。私みたいにふにゃふにゃしてないの。
仕事もできる人だったなぁ…よく助けてもらいました…汗
いや、別に部屋が散らかっている人は仕事ができないとかそんなんじゃないと思います。
知り合いですんごい人いるし…もーどうして、ってくらいめちゃくちゃな片付けられない人なのに、
とにかく仕事できるんだよなぁ…そのへんは相関関係、よくわかりません。

きれいな、生活感のない部屋って。
あこがれはするけど、私には多分無理かなぁ(笑)

でも、自分らしい部屋って、考えると楽しい。
「この部屋で私は何をしたいのかな?」
ってテーマみたいなものを決めるといいのかもなぁって思う。
私はついあれもこれも、ってなってしまうから。
優先順位、だなぁ。
それがわかると部屋ももっとわかりやすくなるかも。
あるいは、部屋を片付けながら考えるといいのかも。
スポンサーサイト
【2013/11/26 23:12】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する