FC2ブログ
母と上野。
以前から母から「上野のパンダ見たい」と訴えられていたので、私も無職だしって、一緒に平日行ってきた。

平日なのになにこの混みよう、とぽけっと歩いてたけど、パンダはむちゃくちゃ可愛くて、よかった。

母ももう70過ぎ。歩きも遅いし、膝も悪いので極力階段を避けるようにした。
でもって私に一万円預けて、「これであんたが払って」と私が入場料やらなにやらを払う。
上野のスタバも、動物園内の食堂でも、並ぶのは私で、母は座って待ってもらった。
「あんたときてラクだわー」って。そりゃそうだわ(笑)

母はしみじみしてた。
私も違う意味でしみじみした。
お互い月日の流れを感じていたのは確かだけど。

帰りに浅草によって、これまた人がたくさんいて、あーと思いながら。
人形焼を買って食べて帰った。
人形焼って美味しいね。久しぶりに食べた。また来たら食べよっと。

私は上野も浅草も時々行くし、(また来るかなー)って気楽なもんだけど、母にしたら、あれなんだろうな。
しかも、私と違って一人であちこち行くタイプじゃないし。


近所の人のうわさ話で、実は数年前、隣の隣の奥さんが借金をお願いしてきたらしい。
でもって、うちだけでなく、ほかのご近所さんにも5万とか。
びっくりした。
そのお宅はうちの親と同じくらいの年代なんだけど、なんでも旦那さんのお仕事関係あんまりうまくいっていないのと、奥さん(パートとかで働いているらしいけど)が結構浪費家らしく、お金がすぐなくなるらしい。

全然知らなくて、ひええーと思った。


あーもうこんな時間。
おやすみなさい。







スポンサーサイト
【2013/11/14 23:12】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する