FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続思うこと。
前回書いたように、いつもとは違う席にしようと思ったら、もうその席は他の人が座ってた…
なのでまたいつもの席。

あー…と思いつつ。そんなことを気にしてどうする、と自分を励ましつつ制作。

同じようにいつものおじさま登場。
私の途中作品を誉めてくださるのは嬉しいが、「やっぱり若いと可能性があっていいなぁ」とまた私を逆なでする発言。
「トシは関係ないですよ」と言うと、
「年よりの僻みか」って言うから、もう私何も言わずに言えずに黙ってた。

それでもその人は私の気を悪くしたのを気にしてか、その後何かと話しかけてくる。
話せばそれなりに楽しい人だから相手はするけど、なんだかなぁ…

でも、思ったんだよね。
私も狭量だなぁ。と。そんなことくらいでイラッとするなんて。
考え方は人それぞれ。
私は「トシ」を言い訳にしたくない。って思っているだけ。
なんでも「トシ」のせいにするのが嫌なだけ。
そりゃあ、普通に仕事とか探すときとかは、トシは大いに影響するだろうけれど、
芸術とかってそうじゃないだろう、トシをとる、マイナス面ばかりではないだろう、と思う。

けど、そういう考え方しない人いるのかもね。そのほうが一般的かもしれない。
私、どっかずれてるし。


自分の中で大事なことは、自分の中で大事にそっとしまっておけばいいのかな。



ただ、集中したいんだよな…
そういうおじさまのことあれこれ気を使うよりも…
煩わしく思って気持ちを吐き出すために、ブログにこんな記事を書く時間もエネルギーも、もったいないさ。

こんなことであれこれ心を煩わせたくないよ、正直なところ。

家の中でやれればいいんだけれど、道具がそろってないしね。
徐々に家でもやれるように体制を整えつつあるけれど、死ぬまでひきこもるわけにもいかないし。
どこいっても人間関係はややこしくて難しくて面倒だわあ。
まぁそれが生きる、ということでもあるのかな…

強くなればいいのかな。雑多なノイズのようなあれこれに煩わされないようになるには。
心を強くもてるようになればいいのかな。
私は揺らいでばかりだから。

でもまあ私はそこがいいのかもしれないからなぁ…よくわからないや
あはは
スポンサーサイト
【2013/11/05 12:14】 | つぶやき |
ひっそり幸せになる日記


プロフィール

海藤真奈

Author:海藤真奈
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。